MX Player の AC3 コーデックがないと言われたら ARMv7 NEON を入れる

MX Player の AC3 コーデックがないと言われたら ARMv7 NEON を入れる

ASUS の MeMO Pad HD 7 というタブレットを使っていますが、通常使っている動画プレイヤーの MX Player の音が出なくなってしまいました。「AC3 のコーデックがありません」と出ます。

どうやらアプリのバージョンアップでコーデックが削除されてしまった模様。他のプレイヤーを試してみたのですが、慣れもあるのかどれも使いにくいですので、いろいろググったところ、レビューに TONPUSON0 さんの情報がありました。

MX Player – Google Play の Android アプリ

TONPUSON0
AC3の非対応措置に怒り→治せます!! 無料で使っておきながら文句をいうのもアレですが、AC3を削除したのには怒りを感じます。復活を願います。 ***** と怒っていましたが、割と簡単に再生出来ました!さすがMX! MXのホームで設定→デコーダー→カスタムコーデックのダウンロード(一番下)→サイトが開くのでArm v7-Neonをダウンロード→MXのカスタムコーデック→ダウンロードしたzipを指定→見れる! ちなみに私はNexus7 2013でMX本体の他にArm v7-Neonコーデックをインストールしています。参考までに。

Google play で ARMv7 Neon を検索してインストールすればOKです。